夢と魔法の王国の中身

   

東京ディズニーランドに初めて遊びに来たある男はパークの中で見るものすべてが珍しく、目を輝かせながら、あちこちを見て回っていた。

ふと、気がつくとチリトリとホウキをもって掃除をしているキャストと同じコスチュームのキャストが大きなカートを押して、歩いているのを見つけた。
そこに何が入っているのか気になった男は、キャストに訊ねた。

「そのカートの中には何が入っているんですか?」

微笑みを浮かべながらキャストは

「オリエンタルランドが入っているんですよ」と言った。

それはどういうことかと、男は思っていると、そのキャストはゴミ箱の横でカートのふたを開けた。
男がのぞき込むと、カートの中にはゴミが入っていた。

「なんだ、ゴミじゃないか」

男がいうと、キャストは、

「だから言ったじゃないですか」

と答えたのだった。