カストの技が見れなくなった理由

   

20周年を迎えた東京ディズニーランドに、オープン当初働いていた元カストーディアルキャストが、十数年ぶりにインパークした。
すると、オープン当初一緒に働いていた人間がまだキャストとしている姿を見つけた。
「本当にしばらくぶりに遊びに来たけれど、あまり変わってないな。ミート・ザ・ワールドはなくなったけれど」

「いやいや、変わったよ。カストの技なんて、もう過去の話さ」

「そういえば、技を使っているカストを見かけないな。上から禁止されたのかい。危険だとか、なんとかいって」

「そうじゃないんだ。やりたくてもできないんだ。昔に比べてカストーディアルキャストが大幅に減ったからね」

「それと技と、どんな関係があるんだ?」

「ごみだらけなんだよ。技なんて、かっこつけてる場合じゃないんだ。ごみ掃きとるだけでせいいっぱい」