ぷろふぃーるです
up date 12/21
このホームページを作成し、主な文章を書いているオーナーの紹介です。

【なまえ】
すいーぱー(スイーパー、sweeper)

【住んでいるところ】
東京圏

【座右の銘】
「人は生きていこうとするところに、その存在がある」

【趣味】
酒を飲むこと。雑文をかきなぐること。国内旅行。

【将来の夢は?】
もう夢見る年頃ではないが、一応言霊使い。現在、見習い中。

【で、何系準社員だったの?】
ゼネラルサービス部、商品部系(どちらももう、そんな名前はない)

【いつ頃、あのパークで働いていたの?】
いつでしょうね……。もうそんな昔のこと、おぼえていません、というくらい。

【どれくらいの勤務時間?】
少なくとも、スプーンはもらったね。

【エリア的にはどのへん?】
島流しという特殊なエリアがあるランドを中心に。川沿いが一番好きなエリアだったな。

【どんな仕事が一番好きだった?】
ダストモップでエリアを走り回ること。パレード前処理モップも好きだったな。

【じゃあ、きらいな仕事は?】
バッシング。お片づけは性格的に向いていないの。

【ひとこと】
このホームページは、前にもっと大々的にカストーディアルについてと、東京ディズニーリゾート、他のテーマパークについて、いろいろと文章を載せて公開していたのですが、オーナーが言霊使いの見習い修行で忙しくなってしまったことと、勝手に引用する教育関係者が出現したことと、当初想定しなかったカストに興味はないTDRファンが多くやってきてしまったことから、一度リセットしようということで、このようにつくりかえたものです。ですから、コンテンツも少なく、というか、前のものを移行しようとしているのですが、そんな余裕すらありません。そのうち、新しいものと前のもので書き直したものをくわえて、少しずつ整備していこうかと思いつつ、なかなか進まないだろうなと思うこの頃です。
思えば、私もキャストから足を洗ってずいぶん経ってしまったわけで、えらそーに語るには、もう歳をとってしまったわけなのだ。ということで、謙虚に、昔の話をしたり、元カストから見た今のカストという感じで何か書いていければと思うのですが、そんな暇はあるのでしょうか……。