INTERNET ストレッジ
 
はじめに
このホームページでは、東京ディズニーリゾートのカストーディアルの話題を中心に扱っています。
もう昔の人なので、基本的には昔の話です。

このホームページが開設されたのは20世紀なんですよ。

※更新が滞っています。やる気も消えていますが、もうすっかり年寄りになってしまい、昔話ばかりになってしまうので、違う人が今のカストーディアルについて発信してくれるとよいのですが現役の人は守秘義務もあるから難しいですよね。


 うちのイメージキャラクターです。
 読者の方からいただきました。
 どこかのキャラに似てる?
 モザイクが気になる?
 これはあくまでも個人の人が書いた
 オリジナル画像です。
 だから、気にしないでくださぃ。
インフォメーション
●もはや、昔々の話です。昔話としてみてください。今のカストーディアルは昔とすっかり違いますからね。

●じいさんがカストーディアルの暴露本を出版したので、もはやこのサイトの意味もないのかと思う反面、ここの記録もまた歴史なんでしょうか。





Now I don't expect to be here for the 100th anniversary, but I'm certain that there will be one. And maybe some of you that are here today will be here then with your children and grandchildren, and I'm willing to bet that The Enchanted Tiki Room will still be here when you come. Thank you."

ウォルト・ディズニーの娘による、ディズニーランド50周年式典でのスピーチの一部です。
「100周年のとき、ミート・ザ・ワールドは間違いなく、ここにあるでしょう」って、言ってくれる人はTDRの運営会社にはいなかったんですね。
1 カストーディアルとは
カストーディアルの概要や歴史などを
説明していきたいと思います。
(更新停止中 今のことはわからない)
2 カストーディアルの話
カストーディアルに関するいろいろな話を
語っていきたいと考えています。
(2024.2.19 NEW
バックナンバーはこちら
カストーディアルの姿
カストーディアルキャストの
作業風景などです。
(更新停止中 まだコスチューム変わらないね)
TDRの影を踏んで
日常での出来事、感じたことと、TDRでの経験などを絡めて随想風に書いていきます。
(2020.8.31)
バックナンバーはこちら
小説
TDLらしきテーマパークでのキャストを
主人公とした短編小説を掲載しています。
(更新停止中 それどころじゃないので)
6 テーマパーク批評
TDRや他のテーマパークの等について
批評していこうと思っています。
(更新停止中「TDRの影を踏んで」で書きます)
7 たまにインパーク
いろんなテーマパークへ行ったときの長々としたレポートです。
(更新停止中 日記で書きます)
8 TDR笑い話
簡単な笑い話です。べつにTDRじゃなくても、
というような、くだらない内容なので。
(2010.1.1)

カストーディアルになるには……
私は現役ではないので、お問い合わせいただいても、答えられません(^^)

でも、カストーディアル配属が決まったあなたは、こちらをご覧ください。

カストーディアルとしてデビューするあなたへ



プロフィール
このページのオーナーの簡単なプロフィール。
ときには日記を
ディズニーとは無関係な単なる日記・エッセイ。
ひとこと集
過去の「ひとこと」

ひとこと
嘘じゃないことなど
一つでも有ればそれで充分









・11万ヒットと開設8周年記念ページ
【入口はこちらから】


このホームページ主へのメールはこちら

このホームページの中には、一部、TDRの批判や夢を壊すような話もあるかもしれないので、ご注意ください。
なお、このホームページはすべて私が個人的に作成したもの、個人的な表現や経験を具象化したものであり、株式会社オリエンタルランドおよびディズニー社はいっさい関係ありません。掲載された画像なども個人的に収集したものです。このホームページに関するお問い合わせや批判などは私宛にお願いします。
なお、当ホームページに掲載された作品の著作権はすべて私にありますので、無断転載は禁止します。